一歩一歩連鎖反応

音楽、映像、アイドル

山内瑞葵ちゃんの魅力を改めて語っておきたい。-山内瑞葵ちゃん20歳のお誕生日おめでとうございます-

AKB48 山内瑞葵さん

お誕生日おめでとうございます。

 

2001年生まれのAKB48山内瑞葵ちゃん(9月20日生まれ)は今年で20歳。

彼女自身の20歳のツイートを貼っておきます。

 

ずっきーの愛称で親しまれる山内瑞葵ちゃん、AKB48の向こう数年、あるいはそれ以上を預けられるだけの気概と才覚を見せ続けてくれるアイドルだと私は思ってます。

自身を「前向きになりたい後ろ向きかもしれない」(AKB48映像倉庫より)と語るような、上を向くための力強さを感じるところも魅力的です。

57thシングルの「失恋、ありがとう」センター以降しっかりと中心メンバーに定着、私が彼女を知ったのはそのあとです。あの衝撃は忘れられないですね、キュートなルックスにスラっとした体躯、健康的で魅力的な笑顔はAKBのセンターの風格そのものだとまず思いました。

ネットで調べると今度はキレのいいダンスに圧倒され、こんな子が今のAKBにはいたのかと、それから完全にAKBに出戻りしてしまいました。彼女のグループ愛、パフォーマンスへの探求心、夢を語り希望を見せる姿。知れば知るほど正統派にして本格派のアイドルです。

 

今年のAKBは静かに耐え忍んでいた2020年からすれば反転攻勢、少しずつではありますが着実に前に進んでいると思います。山内瑞葵ちゃんも時に個人の仕事で、時にAKBの中心メンバーとして活躍中です。

AKBの選抜メンバー(58thシングル「根も葉もRumor」現在)で最も後輩にあたるのが彼女ですが、圧倒的な安定感と華やかさを2列目中央で小栗有以ちゃん(同い年、1列目サイドの本田仁美ちゃんも下尾みうちゃんもそう、後列には2003年生まれが選抜に3人もいる、AKBの未来は明るい)とのシンメとして放っています。

小栗有以ちゃんと山内瑞葵ちゃんが並び立ち1サビ以降センターラインを守り抜く様子はAKBの鉄壁の二遊間とでもダブルボランチとでも表現したくなるような頼もしさ、ビジュアル正統派にしてパフォーマンスも本格派の歴代センターに名を連ねる、AKBの地元東京出身の2人です。

 

山内瑞葵ちゃんが堂々と中心メンバーとして活動していることでAKBの中心でできるパフォーマンスの幅が確実に広くなっているんじゃないかなと思います。

期待に応え続けるずっきーの飽くなき向上心に敬服し、そのパフォーマンスを存分に楽しませてもらえるのはとても幸せです。

時間はかかってしまいましたがAKBは新曲発売を間近に控え、各メンバー忙しそうですね。

ずっきーも誕生日当日の配信ができないほどの忙しさ、今後も嬉しいお知らせをたくさん聞けるのではないかと楽しみです。

MY REVOLUTIONの続き、きっと見せてくれるでしょう、

山内瑞葵ちゃんの未来に幸あれ!!

今日もみんなで

ラッキーずっきー!!