一歩一歩連鎖反応

音楽、映像、アイドル

引っ越しました

非常に私事ですが鹿児島に引っ越しまして、生活がバタバタしております。

家が広くなったのでポスターなりフィギュアなりアクリルスタンドなり飾り放題にもできそうなんですが…棚がない…

 

九州に来て一番に九州を感じたのはHKT48さんがJR九州さんと絶賛タイアップ中だったことでしたが、最近聞いてるのはAKB48さん。東京から離れるほどAKBを聴きたくなっていく気がします…ないものねだりなんでしょうか。

 

最近はいろいろなイベントがオンライン中心で決行されていて、九州でも更に南の方に住んでる身からすると、オンライン悪くないんじゃないかと思ってしまうところがあります。関東に住んでたら思っていなかったかもしれないです。

 

九州にいるのに「ここ東京の中心から」を体現するようなイベントにも参加できますし…今後もオンラインの方式を全廃はしないでほしいと思いつつ、現場に行けるときは行けるそんな日が来るといいなあとも思います。

 

追記

九州以東の皆さんは台風に気を付けてください。