一歩一歩連鎖反応

音楽、映像、アイドル

失恋、ありがとういい歌詞ですよね…改めて聞いて欲しい

失恋ソングに仕上げているけど、この曲で秋元康が表現したかったのはドラマチックなアイドル像を持つ山内瑞葵ちゃんその人なのかなと

 

特に1番AメロBメロ

 

この世界の恋のほとんどは

上手くはいかないものなんだ

好きになるのは簡単だけど

両想いになるのは難しい

これが運命と思い込んで

死ぬの生きるのって騒いでた

自分が勝手に夢を見て

夢から覚めただけ

息をするのも苦しいくらい

眠れぬ夜も乗り越えられた

https://sp.uta-net.com/song/283025/

 

山内瑞葵ちゃんの、理想に向き合って努力をしながら、どんな時も笑顔を届けて希望を語っているけど笑顔の裏に涙を抱えているようなところ、涙を隠し切れるほどじゃないところ、現実的に夢みがちで意外と大袈裟なところ
そういうところが失恋、ありがとうに凝縮されてるしそれを柔らかく楽しく気を張らずに伝える曲調がまたずっきーっぽいのではないでしょうか。