一歩一歩連鎖反応

音楽、映像、アイドル

ARASHI Anniversary Tour 5×20 ライブビューイング

 

5×20ツアーファイナルのライブビューイングに行ってきました。ツアーファイナルに入ったことがない(申し込んだことすらない)のでとても嬉しかったです。まず最初に言えるのは間違いなく映画館も夢の時間、夢の世界になっていたということです。劇場にまで熱を届ける姿は流石の嵐さんのパフォーマンスでした。

f:id:Shayama:20191227002637j:imagef:id:Shayama:20191227002731j:image

そして劇場には売っていない5×20ライトの所持率の高さ、持っている人は私も含めて自宅から持ってきているはずなのですが入り口で配ってるのかと疑われるくらいの所持率、埼玉県の劇場だったので東京ドームの物販だけ気軽にいくことができる人も多いとは言え嵐のコンサートにおいては特製のツアー用ペンライトを振ることが純粋に楽しいという事実を実感しました。ペンライトを高く掲げて欲しい時にはしっかり合図してくれる5人のコールのうまさ、嵐に慣れていると気づきにくいけど彼らはコンサートでファンを煽るのがとても上手です。

(バッグも驚異の所持率、東京ドームが全国に増えたかのような怪現象)

内容はちょっともう記憶が朧げなのですが、嵐が溢れている、そんな表現をしたくなるほど嵐が詰まっていて、最高のエンターテインメントでした。限られた時間にこれでもかと幾多の切り口で彼らの魅力を届けてくれたしどんな素晴らしい特殊演出を使っても色褪せない嵐側のパワーは最高のアイドルの証明でした。今すぐにでもシューティングの映像化を見たいですし、収録されるであろうファイナルの挨拶は何度でも聞き返したいです。ありがとう嵐、嵐のファンでよかったです。夢が覚めなければいいのに…着いていくしかないんですよね、彼らの目指す景色を一緒に見たいから